top of page

とようら映画祭り

 9月4日(日)に「とようら映画祭り」が開催されました。台風12号にやきもきさせられましたが、台風もゆっくり進み、当日はそれほど影響もなく開催することができました。

 午前の部は子どもたちに人気のキャラクター、ミニオンが活躍する映画「ミニオンズ」を上映。子どもたちに喜んでもらえたのではないかと思います。午後の部は同名エッセイを映画化した「はなちゃんのみそ汁」を13:30~、16:00~と2回上映いたしました。たくさんの来場者の皆さんに見ていただき、上映後は涙を拭く姿を多く見かけました。かく言う私もハンカチを忘れたことをだいぶ後悔しました。

 上映ホール外の廊下等では、手作りパンやとれたて野菜、また手作りアクセサリー等の販売もあり、多くの方が足を止めて商品を眺めたり、買い求める姿もみられました。また、涌田にあるパン工房 トコさんより羊羹(おいしかったです!)のふるまいもあり、来場者の方には映画以外でも楽しんでいただけたのではないかと思います。

 とようら映画祭りがつつがなく開催されましたのも、当日ご来場いただいた皆様、出店いただいた方々、準備から片付けまで助けていただいたスタッフの方々のお陰だと思います。ありがとうございました。

bottom of page