top of page

10月のまちづくりイベント

 10月に豊浦地区まちづくり協議会が主催するイベントをお知らせします。

①困りごと懇談会 in 小串公民館(医療福祉部会)

 10月23日(日)10時より 小串公民館にて

 誰もが住み慣れた地域でいつまでも安心して暮らし続けるために、高齢者を地域で支えることについて考えるとともに、地域の困り事(医療・福祉・介護・生活など)について、みんなで話し合いましょうというイベントです。参加自由です。こんなことが気になっている、こんなことに困っている、またはちょっと誰かに聞いてみたい事があるという方はぜひご参加ください。

 また、順次各地区:川棚(11/6)、室津(11/12)、黒井(11/26)、宇賀(12/4)での開催を予定しております。お近くの地区でのご参加をお待ちしております。

②豊浦知っちょる会 講演会シリーズ③(文化・スポーツ部会)

 10月29日(土) 10時より 宇賀ふれあいセンターにて

 シリーズも第3回となりました、豊浦知っちょる会。豊浦の知られざる歴史や文化を紹介しようと始まったこのイベントですが、毎回「住んでても知らない事ばかりだった」「面白く聞くことができた」という好評を得ています。

 今回は村上明さんを講師に迎え、「宇賀の幕末事件簿~古谷道庵の日記から~」と題しまして宇賀ふれあいセンターにて開催いたします。たくさんのご来場をお待ちしております。

③みかんDEデート (少子化対策部会)

 10月30日(日) 10時より

 少子化対策部会による婚活イベントです。25~45才の男女各15名程度にて行う予定です。男性は豊浦町在住または在勤の独身の方、女性は独身の方ならどちらにお住まいでもご参加頂けます。

 ご興味のある方は、このホームページの「みかんDEデート」のページにて詳細をご確認ください。

bottom of page