top of page

とようら映画祭り 開催


第四回とようら映画祭りが6月17日に開催されました。

 昨年は7月で、暑すぎたという反省から6月にしたのですが、ツール ド 下関に重なる、小学校の

日曜参観がある、地区の清掃があると、なかなか

難しいものです。

映画は午前の無料映画が

怪盗グルーのミニオン大脱走

午後は「じんじん~其のニ」を二回上映です。

会場では、お祭りらしく、豊浦町内で活動されている個人や団体の方がバザーや展示をしてくださいました。

こちらは漫画サークルの本とポストカードの

グッズ。

こちらはカラーセラピーです。

選んだ色で、その人の心理状況などが分かる!

以前に受けたことがありますが、「おお!」

という分析と、心温まる助言をいただきました。

今回は受けられなくて、残念だったのですが、

「必要なタイミングで受けるものだから。」

と慰めていただきました。

こちらは、かわらそばのストラップやふぐさし

で有名な!うしたろう工房さんです。小さすぎて

写真ではわからないのが残念ですが、見事な細工

には感動です。

こちらは一歩社さんのパン!

モモのメロンパンとか、メロンのメロンパン

とか、とってもおいしかったです。

欲を言えば、伝説の!カメのメロンパンを

見てみたかったです。

こちらはなんと珍しい、皮工房のツッチーさんの

革細工のガチャガチャ。1回200円で、皮製品が

ゲットできる!

ただ、やりだすと、とまらなくなるのが、玉に瑕。

ゆうゆうの会の皆さんによるフリーマーケット。 掘り出し物がいっぱいです。パワフルな皆さん

のおかげで、映画祭りがとってもにぎやかになり

した。

午前中の映画の前には、まちづくり協議会の会員さんが、楽しいマジックを披露してくれました。

ボランティアで来てくれた夢が丘中学校の生徒さん

も一緒に楽しみました。

午後の部の開始前です。

12時からが87名

14時30分からが90名

「地元で映画を見てもらいたい」との思いが

少しずつ地域に浸透していると感じています。

来年は、みなさんもぜひ、ご一緒に映画祭りを

作りあげましょう!

bottom of page