top of page

ボッチャ体験大会


8月11日、豊浦地区の5地区社協との共催で ボッチャ大会を開催しました。はあとふりーの皆さん、豊浦町 手をつなぐ育成会の皆さんも来てくださり、大人数になりました開会式に続いてのラジオ体操はいつもやっておられる育成会のお二人が指導してくれました。

ほとんどの参加者がボッチャは初めてなので、まず、ルールの説明です。

 ジャックボールとの距離の近さを競う競技なのですが、ちょっと聞いただけでは難しい。でも子どもたちは直感的にとらえていたようです。

説明の後、はあとふりーさんVS手をつなぐ育成会でエキシビションマッチ。練習しておられるだけあって、スーパーショットが続き、みんなびっくり、拍手喝さい。

4コートに分かれて、練習の後、いよいよ対戦開始です。最初に上手な見本を見せていただいたこともあり、初めてとは思えないようなボール コントロール。投げる前に作戦を立てている姿にはびっくりです。楽しい時を過ごせました。

まちづくり協議会では、誰もが幸せに暮らせる豊浦町を目指して、今後も多様な交流の場を作って行きたいと考え ています。 参加していただいた皆様、本当に ありがとうございました。

bottom of page